人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行

流行_f0195874_341129.jpg

個人的な話。


豚フルエンザのニュース最近少なくなりましたね。

いやぁ、笑ってしまうくらいマスクのブームが過ぎ去りましたね(少なくとも大阪市内の僕の周りでは)。

マスク備蓄派にとっては次の入荷がチャンスかも知れません。

ちょっと前に実家の親父からと東京と北海道の友達から大量のマスクが届きました。


こんな大量のマスクを見たのは初めてかも。
親父は箱買いしてきてます…。



僕はビビりなんで、いの一番に購入&装着した組ですが、満員電車に乗ったりする機会もあまりないので今はほとんどしてません。


今は豚フルエンザの影響で影が薄くなってますが、依然一番の脅威は致死率のものすごい高い鳥フルエンザだそうですね。

そちらのパンデミックはホンマにヤバイらしい。
青山繁晴さんがテレビで熱弁してました。



でも僕らに入ってくる情報がどこまでホンマかわからないのも怖いと感じます。
炎上した誰かのブログではありませんが一種の集団ヒステリーが発生していたのも事実でしょう。集団心理って怖いですね。


地球温暖化の原因がCO2だと刷り込まれているのと同じく、集団心理(CO2のとはちょっと違うと思うけど)を利用したパンデミックも人の手によって作る事は可能であると思います。

ホンマの事は分かりませんけどね。

ガンキャノンのパイロットであるカイ・シデンも「戦争なんて臆病くらいがちょうど良いのよね」って言ってたのを思い出します。


そうかもしれない。

by shoichido | 2009-05-31 03:04

<< 周りの人  植物 >>