<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浅野彰一情報

本日浅野彰一より最新の連絡が入りました。

今まではめどが全く立たなかった様子ですが、何とかまもなく帰国のめどが立ちそうとの事です。

とりあえず浅野彰一は日本にいる以上に元気で安全なところにいますのでご安心下さいませ。

久しぶりに浅野に関係した情報プラスワンでした。
(´∀`)
[PR]

by shoichido | 2008-11-29 23:15

シューマイ弁当

シューマイ弁当の話。


先日出張で横浜に行ってきました。
日帰り出張だったため横浜を満喫できず、せめて弁当はシューマイ弁当にしようと思い帰りの新幹線に乗る直前にシューマイ弁当を購入。

それもちょっと高い方を購入。

ちょっとゴージャスな感じのパッケージ。
f0195874_1023367.jpg


開けると、こんな感じ。
f0195874_1031752.jpg


期待に胸ふくらませまずは右上のシューマイからいただきました。
よっしゃー! かかってこい横浜名物のシューマイ!
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

パクッ・・・


・・・うーん、結構普通・・・?
(´・ω・`)…

全部おいしくいただきましたが、やっぱり結構普通でした。
やっぱり冷たいのが原因なんかな?

結果的には食べる前のフタを開けるプロセスが一番おいしかった。


ほんで浅野彰一はよ帰ってこーい!!
帰ってきたらやる事山積みでっせ!
[PR]

by shoichido | 2008-11-28 10:18

つけ麺

つけ麺を食べたという話。


大阪天六近くにあるラーメン屋さん「総大醤」に行ってきました。

結構有名なお店でつけ麺がおいしいとの事だったので迷わずつけ麺を注文しました。


f0195874_1545438.jpg


激うま。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


醤油と鰹の激しいハーモニー。
醤油ラーメン好きな人ぜひ行って下さい。
おいしさを分かち合いたいです。


ところでお店のお手洗いの中に貼ってあったこれ。

f0195874_157363.jpg


ええ事言わはる。

また行こう。
[PR]

by shoichido | 2008-11-25 15:13

ポテチ道

おやつと言えばポテチ。
カルビーのポテトチップス。
f0195874_22545977.jpg

今回は浅野彰一とは無関係のトピックなので、興味のない方はスルーして下さい。
ポテチの話です。

物心ついたころからポテトチップスを食べてました。
もちろん「うすしお」。

アルミのパッケージじゃない頃から食べてます。
確か当時は「うすしお」という表記もなかったと思います。
たまにコンソメ、ルイジアナ(懐かしいでしょう)。
当時フレンチサラダが出た時は衝撃的でした。
最近また復活してますね。

でもやっぱり赤いパッケージのうすしお。
実は「うすしお」という呼び方も気に食わないです。
ホンマの呼び名は「赤」。

「赤」にも実は9種類味があるのをご存知ですか?
私は判別できます。
おそらく芋のコンディション、保存状態、湿度、気温、塩の乗り具合などによってまず大きく三つに分かれます。
これは分かりやすくいうと食感の違いです。おそらく大きくは湿度が関係しています。
良・可・悪と呼びます。

さらにその三つの中から塩の乗り具合が三つに分かれます。
上・中・下と呼びます。

先日食べたのは「可の上」でした。

実はもっと厳密に言うと27種類なんですが話が長くなるので今回は割愛します。


とにかくアルミパックになってから味が落ちたとはずっと思ってます。


だから何やねんとかは無しでお願いしますね。
ポテチの話やねんから。
[PR]

by shoichido | 2008-11-20 23:00

12月に

ブログでもご紹介しているようにあさの@しょーいちが作・演出を手がける、ヒューマンアカデミー第10期生卒業公演「ぼくらの時代」があります。

浅野彰一もちょっと出るようです。

最近はそんなこんなもありつつ、てんやわんやで若干知恵熱が出ているみたいです。

チラシをアップしておきます。

個人的には結構おもしろいのではないかとにらんでおります。
(-_☆)キラーン

<公演情報>
◎日時
2008年12月19日(金)〜21日(日)

◎場所
一心寺シアター倶楽

◎料金
前売1000円
当日1500円
(日時指定・全席自由)


ちなみにチラシでジャンプしている写真(シルエット)はボツになりませんでした。


f0195874_311242.jpg
f0195874_312922.jpg

[PR]

by shoichido | 2008-11-18 03:17

応援団長

浅野彰一が応援団長を務める美津乃あわ一人芝居「笑う女優」のチラシが出来ました。

先日とある場所で撮影をさせいただきました。
宣伝美術・ディレクションは東 學さん。

全てまだまだ公開できないのが残念ですが、個人的には 「これ本当にいいの?」 的な撮影(そちらはチラシには載っていません)も含めで終始フルテンション。

私も調子に乗っていろいろ口出しさせていただき楽しい撮影をさせていただく事ができました。

まずはチラシ画像です。
お目見えはもうすぐ!

美津乃あわ一人芝居  「笑う女優」
2009年1月15日(木)〜19日(月)
in→dependent theatre 1st
作/わかぎゑふ
演出/朝深大介
出演/美津乃あわ


f0195874_253334.jpg

[PR]

by shoichido | 2008-11-03 02:44

ディレクション

浅野彰一はいつも忙しい

ほんでこないだ急遽浅野彰一ディレクションの撮影をさせていただいてきました

結構指示が細かい

わりとちゃんとイメージ持っている


その時撮った中の一枚がこれ


f0195874_151814.jpg



一体何でしょうこれは?

しかしこれは多分ボツっぽい

ちゃんとしたやつのお目見えはもうすぐ・・・かな?
[PR]

by shoichido | 2008-11-02 01:08