<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年賀状

個人的な年賀状の話。

12月25日までに年賀状を出したことがありません。毎年バタバタで大晦日以降に投函。

今年も同じくです。
そして今年は宛名書きは手書き。
いつもはプリンタで一括印刷ですが今年はある事情で手書き。

結構大変です。
そして何よりも字を忘れてます。特に漢字。
これはいけない。
字を書くという大切な文化を忘れつつあるのでしょうか?

いつまでたっても手法が変わらないのにずっと続いていくもの、それが文化だそうです。

ある調べによるとキーボードや携帯でメールを打つ行為は、頭をあまり使ってない事が分かったそうです。
世界を牛耳る人達の愚民化政策の一環かもしれません。

そんな事はまた別の機会にして、手書きの話。

手書きしていると宛先一人一人のお顔を思い出します。一括印刷の時よりも。

色んな皆さんにお世話になっているんだなぁと改めて実感しました。
手は痛いけど。

やっぱり字を書く事は素晴らしい!と思いました。
(´∀`)

…ん~、何か毎回内容がアホっぽい…
orz

こんな感じで2008年大晦日突入です。
[PR]

by shoichido | 2008-12-31 01:00

年末ラーメン

また食べ物の話。

かどや食堂という大阪は鶴見にあるお店が有名で一度行ってみたいと思っていました。
そこで年末の忙しい時期にちょっくら行ってみました。

うーん、結構並んでる。


f0195874_17204311.jpg


さすが人気店。

オモテにはこんな看板。



f0195874_1722029.jpg


結局頼んだのは定番の「中華そば」
これ

f0195874_17232096.jpg


問題のお味はおいしかったけど、びっくりするほどじゃなかったです。
うーん、結構普通かも。
でもおいしくいただきました。
ってどないやねん!

ラーメンで並んで喜びを勝ち取った事はほとんどないです。
並んでるとこなんか全然おいしないで!という人もいるくらいですからねぇ。

ラーメンは好みが極端に分かれるからなかなか人にオススメしたりするのは難しくそして危険と、自称ラーメン通の知り合いが言っておりました。

なるほど、確かにそうかも。

っていうか年末のこの忙しい時に何でラーメンの話を書いてるんだろう。

来年もよろしくお願いしますです。
[PR]

by shoichido | 2008-12-30 17:30

ぼくらの時代 緊急CM

明日千秋楽です。
早いなぁ。

ここで緊急CMです。

ホームページではこのCMのNGテイクもご覧になれるっぽいです。
http://shoichido.com

動画 ↓↓


[PR]

by shoichido | 2008-12-21 01:53

ピース 平和

「僕らの時代」あけました!

ヒューマンの皆頑張ってます。

浅野彰一も頑張ってます。
浅野彰一のダブルピースをどうぞ。

楽屋動画↓↓


[PR]

by shoichido | 2008-12-21 01:32

秘密会議

先日東 學さんと美津乃あわ様と三人で打ち合わせをしました。

来月に向けて秘密裏にあるプロジェクト(大げさ)が動き出しました。

えーと、そちらの内容はまた秘密裏にご報告します。

ほんで「つるとんたん」でおうどんをあわ様にご馳走になりました。

「あぶらかすのおうどん」ゴチです!


f0195874_1232231.jpg

[PR]

by shoichido | 2008-12-19 01:24

楽屋にて

f0195874_1922151.jpg

明日から「ぼくらの時代」が始まります。

浅野彰一も小屋入りしてまして、ええ感じのテンションです。

写真はメイク中の浅野。
金色のモルツジャンパーがまぶしい。


今日浅野が着ていた○○○Tシャツは個人的に欲しいと思いました。
○○○の詳しくは近いうちにアップされる、しょ~tubeで明らかになります。
[PR]

by shoichido | 2008-12-18 19:22

IKEA

先日お仕事用品の買い出しで初めてIKEAに行ってきました。

でかっ!
異常に黄色くそして青い。

f0195874_3112235.jpg


そして欲しい商品の番号を控えてこんな倉庫みたいな所から欲しい商品を探します。
写真には写ってませんが、もっと横に広がってます。

f0195874_3115293.jpg


うーん、見せ方と買わせ方が上手やなぁと思いました。
こういうのが海外では普通なのかしら。
良いか悪いかは別として固定概念が払拭されました。

ほんで噂に聞いてた50円ソフトクリームも発見!

結構楽しめたのでまたゆっくりと買い物に行きたいと思いました。

ただとても空間が広くて(特にレジ付近が日本のスーパーとかにはない雰囲気)、異常にシステマティックに出来すぎていて共産主義国のスーパーってこんな感じなのかな、とか思ってしまいました。行ったことないけど。
[PR]

by shoichido | 2008-12-15 03:24

帰国早々

稽古です。
ひたすら稽古です。
「僕らの時代」の稽古です。
3グループあるので大変です。

全然休むヒマないっちゃね〜。

本番まで日が無いのと帰国が大幅に遅れてのタイムロスを取り戻すために浅野彰一は必死です。
指差し確認も忘れません。


f0195874_2256317.jpg



ほんでこれが最近の浅野の秘密兵器。

f0195874_2257189.jpg



何だか分かりますか??
[PR]

by shoichido | 2008-12-04 22:54