<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mac その2

個人的な話。

前回のmacの続き。

実はあの後、何やかんやで作業がうまく進まない。

色々調べていると衝撃的な事が発覚。前々から調子が悪い時があったものの見て見ぬふりをしていたのですが、どうも変な現象がたまに起きていました。

それがどうもシステム自体に起因するものらしく、今のハードディスクをこのまま使うのは危険とハセガワ君が判断。
ほんでついでに色々やっちゃおうという事で、手術が始まりました。

f0195874_183689.jpg


写真ではあまり見えませんがホコリが凄かった。
たまには掃除せんと・・・。

ほんで何やかんやで、
ーー中略ーー 
一度生まれ変わりました、うちのmac!

まだまだ今後カスタマイズしていこうと思います。

その後ハセガワ君の仕事場にお邪魔して来ました。
f0195874_1862577.jpg


ギターとか何や沢山おいてあります。

実はハセガワ君はミュージシャンです。

機会があればまた曲なんかも紹介したいと思います。
[PR]

by shoichido | 2009-01-26 18:16

mac

個人的な話。

うちのオフィスではマック二台とウィンドウズ一台を併用していますが、メインマシンはマック。

そのうち一台のマックはかなり早いマシンなので「神」と呼んでいます。
頑張って金かけました。

今日その神に黄金の斧を持たせるためのカスタマイズを施しました。
そのために事前に指示されていた機械をいくつか某所で購入していて、マックにかなり詳しい友達のハセガワ君にわざわざ枚方から来てもらいました。

f0195874_4243467.jpg


「ん〜、お前のとこも危ないソフト結構あるなぁ(笑)」と談笑しながら作業を初めて約二時間。※注 アダルト関係ではありません


「あとは枚方から指示出して手順教えるわ」とハセガワ君の頼もしい一言。


何ができるようになるかは秘密です。
[PR]

by shoichido | 2009-01-23 04:34

打ち上げにて

昨日はあわ様の一人芝居「笑う女優」の千秋楽でその後打ち上げに参加させていただきました。
パンフレットの売れ行きも上々だったらしく撮影させていただいた甲斐がありました。
買っていただいた皆様ありがとうございました。

打ち上げの席で浅野におもむろに呼び出され、なんか文句を言われるのかと思いきや「お前土曜日空いてる? 空いてるんやったらふっこさんの”すいとんメモリーズ”一緒に見にいこうや」

私「あ、いいですね」
彰一「でもな、他に何人か声かけててそいつらの返事来てから決めてええ?」
私「は?」
彰一「声かけてるやつらが行かれへんかったらお前と一緒に行く事にするわ」
私「・・・じゃあ俺は補欠?」
彰一「ちゃうちゃう、リザーバー言うねんそういうの。リザーバーや。」


・・・リザーバーって何やねん? 







今日彰一から来たメールには、「行こうぜ!」と元気よく書いてありました。

浅野彰一、この男けっこうめんどくさい。
[PR]

by shoichido | 2009-01-21 04:47

イベント告知

来月ゴールドフィンガーズのライブペインティングがあります。
そちらの告知です。

EGG 2nd LIVE  
日時 2月8日 開場18:00 開演19:00
場所 「雲州堂」  大阪市北区菅原町7-11 TEL 06-6361-3903
料金 2800円1ドリンク込
出演 鉄秀, 建一郎, AKASHI, 櫻井武司(didgeridoo), “アンチ”伊東啓介(mbira), AKI-RA sunrise(hang/水楽器)

浅野彰一も駆けつけます。

詳しくはゴールドフィンガーズのホームページをご覧下さい。
チケットのお申し込みもそちらから出来ます。
http://gold-fingers.net/
[PR]

by shoichido | 2009-01-19 01:49

PR動画

本日より美津乃あわ一人芝居「笑う女優」が始まりました。

そこで浅野彰一からPRメッセージです。



[PR]

by shoichido | 2009-01-15 22:53

CHANGE

f0195874_672628.jpg

f0195874_672735.jpg

あけましておめでとうございます

また個人的な話から

今年の浅野彰一のテーマはおそらくCHANGEです

オバマTシャツはその表れです

管理人もさっそく車のタイヤをCHANGEしました
同級生の山田くんの実家がガソリンスタンドなのでいつも安くでやってもらっています
今回はちょっとええタイヤ履きました!
その分仕事しまっせ~!


ちょっと興味深い話
山田くんは三重県でガソリンスタンドをやっているんですが、僕は(僕も山田)大阪に住んでます
当然普段ガソリンを入れるのは大阪

たまに三重県の山田くんとこで給油するんですが、毎回決まって言われるのが、大阪ナンバーの車のガソリンタンクの匂いは変な匂いがするそうです
彼曰く、「大阪ナンバーの車に入ってるガソリンは決まってものすごいアルコール臭い」との事
他の大阪ナンバーの車も同じようで、お客さんにガソリンに何か変なもん混ぜてないですか?と何回も聞いた事もあるらしい

気のせいちゃう?と聞くと、俺が毎日何台給油しとる思うんや?と言われました
うーん、何やろう??

結局、仕入れ元が大阪と三重ではおそらく違うので精製も若干違うようで、石油の原産地の違いかなぁ?と言ってました

アルコール臭いというのが非常に気になる…
[PR]

by shoichido | 2009-01-11 06:07