<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天神祭の夜に

f0195874_2404961.jpg

f0195874_2404939.jpg

個人的な話。 


先日の天神祭最終日の夜は學さんのところにお邪魔しておりました。 

その日は早く帰ろうと思ってたのですが結局朝までお邪魔しておりました。 
誰とお邪魔してきたかというと、何かとご縁のある磯子さんとです。 



成り行きはつい先日の夜中に天六商店街でばったりと磯子さんに会ったのがきっかけです。 

いやぁ楽しかったです。
縁って面白いですね。


写真はゴルゴに変身した磯子さんです。
[PR]

by shoichido | 2009-07-27 02:40

ホームページに

浅野ラヂオというのを作ってみました。

でどくろ2のチケットなんですが、早速千秋楽のチケットが結構残りが少なくなってきている模様だそうです。


連休中はずっと仕事しっぱなしっだったので明日は久しぶりに昼から休み取ります。

ん? 雨降ってきた・・・。
[PR]

by shoichido | 2009-07-21 00:40

先行予約開始がもうすぐでつ

どくろ2 雷電のWEB先行予約が本日7月20日10:00より始まります。

詳しくはあさの@しょーいち堂HPをご覧下さい。

浅野彰一も忙しそうです。


ここから個人的な話。

最近仕事上の都合で携帯電話を2つもちました。
これが思ったより大変です。
どこかに一つ置き忘れるとか、どちらかが充電がなくなるとか。
僕はストラップ付けない派なのでポケットに入れてますが、二つポケットに入れるとパンパンになります。
あと常に誰かに見張られている感じがしたり。
便利といえば便利なんですが、物に対して依存度が高くなってきている事を感じる今日この頃です。
北野武さんの本に、現代人は色んな物を使うようになっただけで意外と進化はしていないというような事が書いてありました。

要するにパソコンをすごい使いこなしてるから進化しているとかではないという事ですね。
パソコンを使える人は多いけど、パソコンを1から作れる技術が身についているわけではないですから。

僕もそうですが、物を使って何かをすると自分が凄くなったような気がするけど勘違いも甚だしいかもしれません。それと特に今は色んな人が色んな場所で発言ができる時代です。でもそれは発言権のない人が発言権を手にしたような錯覚に陥る事が多いのではないかと思ったりもします。
そういう意味では各々のそれぞれのモノを受け取る「チョイス力(りょく)」がとても大事ではないかと思います。

こうして僕もブログを書いているとこの行為自身が何かこう「何か有用な物を提供できる人」になったような錯覚に陥る瞬間が怖いです。
僕がよく思い出す言葉が、ある人からいただいた言葉ですが「簡単だと思ったら疑いなさい」というのがあります。
誰でもできる事が全て有効なものであるはずはないですから。


あと面白いなと思ったのが、北京原人の子供を現代の教育と環境で育てると現代人の知能とほとんど変わらないかもしれないというデータがあるそうです。
[PR]

by shoichido | 2009-07-20 01:13

スポーツボガーン

こないだ浅野が東京で収録してきた回のラジオ放送が只今各地方FMで放送中です。

番組名は【VOXRAYのスポーツ・ボガーン!】です。
詳しくはVOXRAYのホームページをご覧下さい。メニューの中の「REQUEST」から情報を得る事ができます。

各地方によって曜日と時間が違ってたりしますのでご注意下さい。
リアルタイムでお聞きになれなかった方もご安心。
後日VOXRAYのホームページでバックナンバーを聞く事ができます。

浅野彰一が阪神タイガースを蒸し熱く語っております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【VOXRAYのスポーツ・ボガーン!】
10月より放送開始決定!VOXRAYのオリジナルラジオ番組。
現在40局で放送中!

☆全国のコミュニティFMをインターネットで放送中!
サイマルラジオhttp://www.simulradio.jp/

【北海道地区】
★北海道根室市:FMねむろ/(土)18:00~18:30
★北海道中標津町:FMはな/(月)18:30~19:00
★北海道富良野市:ラジオふらの/(木)19:00~19:30

【東北地区】
★青森県むつ市:FM AZUR/(水)22:30~23:00 再放送(土)21:00~21:30
★岩手県二戸市:カシオペアFM/(土)16:30~17:00 再放送(日)21:00~21:30 再々放送(水)20:00~20:30
★岩手県奥州市:奥州エフエム/(木)20:30~21:00
★宮城県塩釜市:BAY WAVE/(土)23:30~24:00 再放送 (日)11:30~12:00
★宮城県仙台市いずみ区:FMいずみ/(土)7:00~7:30
★宮城県岩沼市:ほほえみ/(火)14:00~14:30
★山形県山形市:ラジオ モンスター/(月)19:30~20:00
★福島県福島市:FM POCO/(土)19:30~19:58 再放送(月)15:00~15:28
★福島県喜多方市:KITAKATA CITY FM/(日)17:30~18:00
★福島県会津若松市:FM愛's/(月)23:00~23:30
★福島県いわき市:SEA WAVE FM いわき/(土)20:30~21:00
★福島県本宮市:FMモットコム(水)10:30~11:00 再放送(月)24:00~24:30

【信越地区】
★新潟県新発田市:RADIO AGATT/(水)19:30~20:00
★新潟県上越市:FM-J/(木)19:30~20:00

【北陸地区】
★富山県黒部市:ラジオ ミュー/(月)13:00~13:30
★富山県富山市:City-FM/(水)16:30~17:00
★富山県砺波市:FMとなみ/(火)13:30~14:00
★富山県高岡市:ラジオたかおか/(金)13:30~14:00 再放送(日)10:30~11:00
★石川県かほく市:FMかほく/(日)17:00~17:30
5月3日(日)より変更となります……(日)15:30~16:00

【関東地区】
★茨城県鹿嶋市:FMかしま/(火)20:30~21:00
★群馬県沼田市:FM OZE/(火)14:30~15:00
★群馬県左波郡玉村町:ラジオななみ/(月)24:30~25:00
★東京都葛飾区:かつしかFM/(日)13:00~13:30 再放送(水)18:30~19:00

【東海地区】
★静岡県伊東市:伊豆・伊東 FMなぎさステーション/(木)9:30~10:00 再放送(金)12:30~13:00
★静岡県沼津市:COAST-FM/(月)11:30~12:00
★岐阜県岐阜市:シティFMぎふ/(日)20:30~21:00
★岐阜県多治見市:FM PIPI/(金)11:30~12:00
★岐阜県高山市:Hits FM/(土)19:00~19:30

【近畿地区】
★奈良県王寺町:FMハイホー/(木)18:30~19:00
★兵庫県伊丹市:ハッピーFMいたみ/(金)21:30~22:00
★兵庫県三木市:FMみっきぃ/(日)19:30~20:00
★兵庫県豊岡市:FM JUNGLE/(金)13:30~14:00 再放送(土)20:30~21:00

【中国地区】
★山口県萩市:FMななこ/(土)14:00~14:30

【九州地区】
★福岡県椎田町:スターコーンFM/(土)19:00~19:30
★長崎県諫早市:レインボーFM/(水)14:30~15:00
【沖縄地区】
★沖縄県北谷町:FMニライ/(日)22:30~23:00
★沖縄県宮古島市:エフエムみやこ/(日)19:30~20:00
[PR]

by shoichido | 2009-07-10 00:54