<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有能

個人的な話。


ついにiPhoneを導入しました!
3Gs!

理由は周りの人に勧められてと有用な機能に惹かれてです。

感想は、かなり便利!!
iPhone使いの先輩カメラマソのマサヒコが有能な秘書を雇っている感じやで!、と言っていましたがまさにそんな感じです。マサヒコ先輩はiPhoneに月15万払ってもええわと言い切っています。
それは言い過ぎやけど、使い方によってはそれくらいの効果はあるかも??
月々何千円ってのは人件費って考え方したら確かに安い。

特に僕はスケジュール管理に活用しています。
googleカレンダーに書き込んだものが事務所のiCalと同期して僕のiPhoneと即座に同期して他のスタッフのiPhoneとも即座に同期して・・・みたいな連鎖が早くて超便利っす。

「今カレンダーに○○のスケジュール書き込みました。詳細とgoogleマップ貼り付けてるんでまたチェックしといて下さい」みたいな会話を別の携帯電話でしながら目の前のiPhone のカレンダーと即座に同期している姿なんかかなり萌えます。

「FastFinga」という有料アプリですが、これも指で文字を書けて即席メモ代わりにもなったりで最近めっきり手帳を持ち歩かなくなりました。

あと出先でエクセルファイルを展開できたりするのも萌えです。

というわけでしばらくは自慢します。
いやぁーこれイイっすわ。





f0195874_1473339.jpg

[PR]

by shoichido | 2009-09-23 01:49

久しぶりに

書きます。
最近浅野彰一と中々あってなかったのですが、先日あいました。
次回公演どくろ2雷電の顔合わせで。

浅野は元気そうでした。
よかったよかった。

写真は先月に浅野がちょっとお前のとこで時間つぶさせてくれと急にスタジオに来た浅野を撮ったものです。
最近導入した円周魚眼というレンズで撮りました。

来た直後に爆睡していましたが、眠る直前です。
眠そうです。
来て寝て起きて帰って行きました。
f0195874_4304532.jpg

[PR]

by shoichido | 2009-09-09 04:31