<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いいもの

f0195874_3494238.jpg

個人的な話。


今年、サントリー 一万人の第九に撮影で参加させていただいております。

すでに参加者の皆さんは夏から練習が始まっています。全部で24クラスあるんですが(大阪・神戸・和歌山・滋賀・東京)、先週全てのクラスを撮り終えました!



今年の夏は他の撮影もとても忙しかったりと、スケジュール的に大変やったけどこれがまた非常に楽しかったのです。
皆さん非常にお上手で、何よりも楽しそうな空間に癒されました。

撮影に行かせていただいた際にあまりの迫力と雰囲気に圧倒され、ちょっと目頭が熱くなる事がよくありました。


いや、良いです。
楽しいです。
クラシックとか合唱とか全然知らんかったですが良い!!

12月6日の本番の撮影の大役も非常に楽しみです。
最近スタッフ全員毎日第九聞いてて歌詞覚えてきてます。ちょっと歌えます!

ゲッテルフンケン!!

ベートーヴェンがなぜ天才と言われているかちょっとだけ分かって来たかもしれない。(結構先生たちが練習の最中にベートーヴェンについて色々とお話してくれるのです。実はこの歌は五つの音しか使ってないと、すなわち推測やけど彼は子供からお年寄りまでこの歌を親しんで欲しかったからそうしたのだ、とか色々と。)

すごいものは言語とかジャンルとか関係なく、個人の興味とかそういう浅いところを飛び越えてすごいねんな、という感じですか。
いや、お前分かってんのか?と聞かれるとそりゃ第九の深さとか合唱の難しさとか全然分かってないと思いますが、良いモノは良いし美味いモノは美味い。
講釈とか説明なんて二の次ですな。

僕もそんな写真撮らなアカンなあ。

こんな撮影に参加させていただいて感謝です。


p.s.写真は愛すべき友達のハセガワくん。
彼の秘密基地です。
[PR]

by shoichido | 2009-10-27 03:49

マジックマウス

個人的な話。


アップルからまたMacの新製品が出ましたね。
こないだiMac一台入れたとこなのに・・・。

今度のiMacに付いているマジックマウス。

一度使ってみたいです。

Windows 7はあんまり興味ないなぁ。



f0195874_324425.jpg

[PR]

by shoichido | 2009-10-23 03:24

カイジ

個人的な話。

映画版カイジ、まだ観に行ってないけどもうすぐ観に行く予定です。

なんかがっかりしそうな感じはありますが。
遠藤役が天海祐希は絶対に違うでしょ・・・。
まぁ観に行って感想はまた後ほど。

最近You Tubeで夜な夜なアニメ版を見ています。
こういうのって原作漫画が秀逸なだけにアニメ版はちょっとがっかりするパターンが多いのですが、カイジに関してはイイ!!
友達のハセガワ君も1〜26話までコンプリートしました。

圧倒的面白さ! 秀逸! 
全部結末しってるけど洗練された台詞まわしとかほんま秀逸。
福本さん天才っすわ。

個人的には地下チンチロ編が大好きなんですけど、分かってくれるヒトいてますか??

とりあえず噂の焼き土下座はコチラ。
気の弱いヒトは見ないでください。
圧倒的絶句!


[PR]

by shoichido | 2009-10-21 22:03

VIVA ROCK 


昨日でどくろ2無事終了いたしました。
ご来場してくださった皆様ありがとうございました。

で、今日はオオコモトウヘイの画像をアップです。

撮影の合間に學さんがちょこちょこっとMacでいじった画像です。

うーん、良い感じ。


f0195874_21135379.jpg

[PR]

by shoichido | 2009-10-19 21:14

初日あけました!

ありがとうございます!
おかげさまで初日が先ほどあけました。

ほやほやの動画をアップします。


[PR]

by shoichido | 2009-10-15 20:04

開演まもなく!

いよいよ今週どくろ2雷電が始まります。

そこで浅野からの皆さんへのメッセージです。


[PR]

by shoichido | 2009-10-13 17:15

予告編

どくろ2 雷電の予告編が出来ました!!


前作のおさらいが出来ます。
来週が楽しみです。




[PR]

by shoichido | 2009-10-11 19:25

神戸の夜

個人的な話。



今日は神戸は北野の某所でファッションショーの撮影に行ってきました。
有名なモデルさんがずらっと並ぶ風景は良いですね。
色んな大人の事情でここに写真を載せられないのが残念です。


で帰ってきたらこの時間。
朝型に戻さねば・・・。

北野から見た夜景はとってもキレイでした。
f0195874_2133962.jpg


で帰りに芦屋ラーメンを一人で寂しく食べて帰りました。
f0195874_213579.jpg

このチャーシューたまんないっす。
[PR]

by shoichido | 2009-10-10 02:16

台風〓

f0195874_128855.jpg

個人的な話。


不謹慎かもしれませんが適度な台風とか適度な大雨は好きです。

ただ今回はかなり強烈だそうですね。

今日は早々と仕事場をあとにしました。

と言っても23時にですが。

早く朝型に直さなければ…。
[PR]

by shoichido | 2009-10-08 01:28

撮影風景

先日のパンフ撮影の一コマです。

こんな写真がありました。

浅野が楽しそうに笑っています。
確か亀田さんの時の撮影風景です。

f0195874_17115041.jpg


もうすぐです。
お楽しみに。
[PR]

by shoichido | 2009-10-06 17:15