<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真続き

お盆も過ぎ浅野彰一も落ち着いたのではないでしょうか?

もう少しで舞台写真の整理が落ち着きそうです。

浅野は週末どうやらパーッと飲みに行くみたいです。




で、東 學さんのエエシーン。

學さん、子役の皆さんととっても仲良しになっていました。

f0195874_2515156.jpg






次は、僕の中で「飯場」と呼んでいるシーン。
f0195874_2525212.jpg


浅野がガツガツ食べていたのが印象的です。




個人的な話ですが、僕は明日より河口湖に泊まりでロケに出かけます。

長旅になるけど楽しみな撮影が待っております!






アメブロ的なアレにも舞台写真をまたまた再びちょろっとアップしました。
[PR]

by shoichido | 2010-08-19 02:56

お盆! (追加  岡村まきすけ)

お墓参り行きましたか??


お盆の時期になると、ああ夏休みも終わりやなぁと毎年思います。

今年はお盆休みを取る事ができました!

僕も帰省してゆっくりしてきました。




あ、お盆前に岡村まきすけ先輩から久しぶりに東京から大阪に帰ってくるからちょっとだけでも会おうぜ!!とテンション高めの電話がありました。

いざ、会おうとして「わざわざ」時間を割いて向かっている途中に「あ、ごめん。ちょっと他の人たちと合流してもうたからまた今度にしようや」と岡村まきすけから電話。



何その理由?


意味わからんて!!!








で、来週浅野と会う予定です。

浅野氏夏バテしてないでしょうか?



・・・うん、大丈夫やろな。

f0195874_56951.jpg





アメブロ的なアレにも舞台写真を再びちょろっとアップしました。
[PR]

by shoichido | 2010-08-15 05:09

楽屋02

今回も楽屋付近の雰囲気の写真をアップ。


初日の本番前の様子です。



もう一回浅野の化粧前。
初日本番前の緊張の顔です。


f0195874_13552121.jpg




で次は食事にある風景。


學さん早くもキッズ達になつかれています。
みんなで仲良くお弁当。

浅野が邪魔をしにきているようにも見えます。

f0195874_13565845.jpg






また、アメブロ的なアレでも舞台写真をちょくちょくアップしています。
[PR]

by shoichido | 2010-08-12 13:58

楽屋01

まずは祖父江さん。


エエ人やと思います。
勢いある感じがいいですね。

f0195874_15262492.jpg



後ろに写っているのは野田さんです。
真剣です。


次は浅野。

ふっこさんがお手伝いしてくれてます。
殺陣もステキでした。
体やわらか〜て思いましたよ。

f0195874_15265360.jpg















また、アメブロ的なアレでもちょくちょくアップしようかともおもとります。
[PR]

by shoichido | 2010-08-11 15:31

集合写真だぁぁぁあぁ!!!!!!

無類の集合写真好き。


は言い過ぎやけど集合写真は好き。


何かエエでしょ。

集合写真。


写真ってその時の陰と光を記録するモノでもあるけど、その時の「温度的なアレ」を「そのまま」閉じこめる事もできたりします。


まぁ、そんなウンチクより何より楽しいのです。


f0195874_151769.jpg




ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!!!!



また、撮影にご協力していただいたスタッフの皆様ありがとうございました!!


次回は楽屋ギャラリーをお届けしようかと思ってます。





また、アメブロ的なアレでもちょくちょくアップしようかともおもとります。
[PR]

by shoichido | 2010-08-09 01:08

初日あけました その2!

もう一つ。

受け付け回りを支えてくださっているあさの@しょーいち堂スタッフの面々!

真ん中の猪瀬リーダーを筆頭に皆様エエ仕事してはります!!

感謝! 謝謝!!
f0195874_2215012.jpg



また小出しに写真アップしていきます。


あと今回殺陣カッコイイです。


ほんで野田さんはエエ人やと思いました。
さすが浅野彰一の先輩です。


何かほんで「どくろ」のカンパニーはエエなぁと思いました。




ほんでもひとつ言うと淀川の花火大会は来年も見れます。

8/14にも堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 「打ち上げ花火」がありますので、そっちでも花火は見れますねん。
堺もエエとこですから。


というわけで明日はABCホールへGO!!
[PR]

by shoichido | 2010-08-07 02:31

初日あけました

今日はゲネプロの舞台撮影に行ってきました!!

で、初日あけました!!!!


明日の夜はひょっとしてまだイイ席が取れそうなのでまだの方はぜひABCホールまでGOGOですよ!!


で、今回も生演奏入りです!

音師の「Possible」の皆さんです!

左から bla9(ブラック)さん、松田圭則さん、AKASHIさんです。
アイスクリームを食べてはった直後の写真でした。
分かりにくいですが、アイスの棒を持ってはります。

ステキな音色を響かせてくれていますよ〜!!!

f0195874_23122925.jpg

[PR]

by shoichido | 2010-08-06 23:15

さて

明日から「どくろ3 パンドラの匣」が始まりますね。

で、先日通し稽古を見に行ってきました。

僕の主な目的は稽古をただ見学したいというのと、明日舞台撮影をするのでそのためのもろもろチェックです。

例えば浅野彰一がどのあたりでどういう風に動くのかとか、素早い殺陣の「決め」の動きはどのあたりのタイミングなのか、または亀田宏二氏はどんな芝居でお客さんを魅了するのか?などです。


毎回初日本番直前のゲネプロといういわゆるリハーサルのようなモノをしている時に撮影しています。

お客さんがまだ入ってない状態なのでホール内を動き回って撮っています。


たまに浅野彰一は決めのポーズを撮影用に「ちょっとだけ長くやってくれる」時があります。
エエ人です。


余談ですが、ちなみに美津乃あわサマは(今回は出ませんが)、「はよ、今撮ってや!」とご自身のエエシーンの時に心で訴えかけてくる時があります。



いい見学になりました。


で、ちょっとだけ写真を撮ってきました。

野田さんと千田さんはこんな感じ。
f0195874_135133.jpg


ちょっとスマイルを作っている感があります。
今度は素を狙いたいと思います。




とにかく明日から楽しみです。
[PR]

by shoichido | 2010-08-06 01:45

明日は

どくろ3の通し稽古を見に行こうと思っております。


今回は映像でたまにアシスタントに来てもらっている映像専攻(?)の吉田氏が少しだけ参加する模様。


ある種のモノ作りにはいろんな風が入った方が良いのではないか?と思っています。


僕もまだ通し稽古を最初から最後まではキチンと見れていないので明日が楽しみです。


浅野彰一もどんどん進化しているように見えます。
[PR]

by shoichido | 2010-08-04 00:13