弘法も筆の誤り

情報プラス1をブログにしようと先日ブロガー浅野彰一に相談した。
色々と教えてくれた。
ものすごい丁寧に教えてくれた。
優しかった。
とにかくめちゃ詳しい。
伊達にブログをやってないな、と思った。

どこどこのブログはどうだとか、あそこのブログは使いにくいとか、まぁいろいろと。
今ブロガー浅野彰一はアメーバブログを使用している。
アメーバの欠点を強いて言うと何?と問うと、
「他のブログへのリンク貼られへんねん」
なるほど、そうですかと。

その後アメーバで実験してみた。
他のブログへのリンクが貼れた。
普通に貼れた。
( ゚д゚)ポカーン

貼れますよ、とブロガー浅野彰一に伝えると
「ええっ!!??」と異常に狼狽していた。

というか浅野彰一のブログにも稽古場日記ブログへのリンクが貼ってあった。


一体どういう事だ。


その日眠れなかった。
[PR]

# by shoichido | 2008-10-08 05:01

時の男のあと彼はテクニシャンになった

はい、情報プラス1です。
久しぶりの更新です。

先日リリパさんの「時の男」を先日観に行きました。
出てました! ちゃんと浅野氏出てました!
結構出てました!

観劇後、橋田雄一郎さん、美津乃あわ様、浅野氏の出演者と合流し飲みにいく事に。
写真では分かりにくいが、浅野氏なぜか「テクニシャン」と書かれたTシャツを着ていました。
一体何のテクニシャンなのだろうか?


◎左から大道達也くん、テクニシャン浅野彰一、美津乃あわ様、橋田雄一郎さん
写真では分かりにくいが白いTシャツの真ん中に小さく「テクニシャン」と書いてある
f0195874_2383510.jpg


◎パンフにサインする美津乃あわ様
f0195874_2391075.jpg


◎謎のパフォーマンスをするテクニシャン浅野彰一
f0195874_23103524.jpg






この日浅野彰一はええシーンで噛んだ
[PR]

# by shoichido | 2008-10-06 23:11

情報プラス1 お引っ越し

あさの@しょーいち堂のコーナー「情報プラス1」が色々な都合のため、引っ越ししました。

今後はこちらにて「情報プラス1」が始動します。
あさの@しょーいち堂の表側・裏側問わずいろいろな話題をお届けできたらと思います。

ブログ形式は初めてなので最初はおぼつかないと思いますが、とりあえずちょっとハードな浅野の写真を貼ってみました。この写真は「ゴールドフィンガーズ」のHPのプロフィール写真に使った際に「何で俺のだけゲイみたいな写真やねん。っていうか裸やん」という事でお蔵入りになった写真です。

今回は携帯からもご覧いただけるため、携帯電話片手に「情報プラス1」を読みながら眠りにつく、あるいは食事中に「情報プラス1」なんていう事も可能でございます。

皆様のためになるページになるかは分かりませんが、ちょくちょく不定期にアップしていきますので今後ともよろしくお願い致します。


あさの@しょーいち堂 管理人f0195874_20383421.gif
[PR]

# by shoichido | 2008-10-06 20:51