iPhoneで

個人的な話。


久しぶりの更新です。

ブログを更新し続けている浅野彰一はまぁまぁ凄いと思います。
継続的に提供し続ける書き物って思ったより難しいですね。

那須顕一(どくろ1で番長役)も最近アメブロを始めました。
那須のブログ
変な盛り上がりを見せています。

でアメブロとかTwitterとかってすごい優秀みたいですね。
mixiとかよりもSEO の面で有利だそうです。
アメブロとTwitterを使って上手にご商売をされている方も沢山いるみたいですね。
しかも無料! 凄いッス。


で最近IPhoneに映画をぶち込んで寝る前に観るというのにハマッてます。
友人のハセガワくんにやり方を教えてもらいました。
いやぁ、これ良いッスわ。

最近今更ながら「タイガー&ドラゴン」を1から寝る前にまったりと観ています。
クドカンやりますね。
[PR]

# by shoichido | 2010-04-16 05:53

うどん

f0195874_13301852.jpg

f0195874_13301823.jpg

f0195874_13301850.jpg

個人的な話。



最近よくいく立ち食いうどんお店。

確かにダシが濃い。
アゲもでかい。

高い確率でオヤジの指のダシも入ってきます。
(´Д`)


だがうまい!
安い!
早い!

ちなみに魔法のレストランのシールも貼ってある。


天神橋筋六丁目に来たら探してみて下さい。
サクッとご飯食べたい時はわりとオススメです。
駅からすぐです。


この看板が目印です。
[PR]

# by shoichido | 2010-01-18 13:30

最近のカメラは

新ぼくらの時代がもうすぐです。

稽古場にお邪魔しましたが良い感じに見えました。

最近のスチール用カメラは動画も撮れてしまうので便利です。
動画は難しいなぁ。


[PR]

# by shoichido | 2010-01-16 20:48

2010年1月初旬感

f0195874_194220.jpg


個人的な話。

機能1月8日は誕生日でした。
35になりました。
折り返しかな・・・とか思ってしまいますね。
早いなぁ。

誰の言葉か知らないけれど(僕は漫画ゴリラーマン/ハロルド作石・作/講談社/の中で覚えました)
「今日咲きゆく花も明日は枯れゆく  今を生きる」

こんな感じで生きていきたいですね。

で年明けは4日からお仕事をさせていただいているわけですが、めっちゃ忙しいです。
ありがたいですね。

何のためにこれをやっているのか?とか誰のためなのか?とかもう何かアカン思考もたまには出てくるわけです。
でも多分そんなクエスチョンなんかの答えってどうでもよくあり、至極当たり前的であり、普遍的であり、何かの言い訳をしたい時によくそういう思考に陥ったりするものやと思うのです。

ただ木の下でリンゴを待っているだけの人にはなりたくないな、と今日この頃思うのです。

写真はいわゆる「フルベッキ写真」。
この写真面白いですね。

謎は多いほど面白く
[PR]

# by shoichido | 2010-01-09 01:10

まい ふぇいばりっと

個人的な話。


三重県では結構普通にコンビニやスーパーで売っているんですが、大阪では売ってるとこが結構少ない気がします。

これ

f0195874_040588.jpg



僕カップラーメンはこれが一番好きなんです。
大阪ではあんまり売ってないですよね。

f0195874_0424114.jpg



あと「寿がきや」のラーメンが大好きなんですわ。
これ

f0195874_0443468.gif


これも大阪では店舗を見た事がないッス。
あ、あのカップのやつはダメですよ。
あれはアカン。
僕が小学生の頃は寿がきやのラーメンが200円でした。
ラーメンフォークも秀逸やしね。

ああ、寿がきやのラーメンが食べたい・・・。

最近ちょっと病んでます。
[PR]

# by shoichido | 2010-01-08 00:46